ほどほどに働きながら育児に重心を置きたい

ほどほどに働きながら育児に重心を置きたい3歳児母が、読んだ育児書の紹介やライフハック等をつらつら書いていきたいと思います。

ラスカルバギーボード使ってみての感想•口コミ

こんにちは。いちかです。

 

今回は保育園の送迎問題について。

お兄ちゃんの保育園までは

•自転車 片道10分

•徒歩 片道25分(大人の足)

です。

育休に入り、短時間保育になると時間的にパパが送迎不可能に。

 

徒歩か車しか選択肢がありません。

保育園には駐車場はなく、コインパーキングに駐車しなくてはいけないのですが、保育園周りのコインパーキング、基本満車なんです。(駅から遠いのに何故。。)

 

徒歩での送迎、お兄ちゃんを連れて歩くと30分以上かかります。

お兄ちゃんは歩きたがるのですが、さすがに途中で疲れてしまいます。(保育園でもちょっと遠くの公園にお散歩に行ったりしているし、朝歩いて帰りも歩くのはなかなかハード。)

 

そんな状況で購入したのがこちら!

ラスカルのバギーボードです。

 

バギーボードを買ってみた理由としては

・街中で見かけたことがある

・対応ベビーカーの種類が多い

・口コミブログで良い感想が多かった

といったものがあります。

 

うちのベビーカーはコンビのメチャカルハンディを使用していますが、問題なく取り付け出来ました。対応ベビーカーは商品ページに載っているので参考になさってみて下さい。

 

〇バギーボードを使用しての感想(良かった点)

・子どもが歩き疲れても安心!!

・乗らない時はフックに掛けられるので邪魔にならない

 

〇バギーボードを使用しての感想(イマイチな点)

・曲がりづらい

・取り付けた状態では畳めない

・押すのが重い(お兄ちゃんの重さがあるのでしょうがない)

・赤ちゃんがベビーカーに乗っていない時は乗れない(重心の問題)

 

うちの子は喜んで乗ってくれました。

赤ちゃんはベビーカー、お兄ちゃんは歩いたりバギーボードに乗ったり。

送迎の時だけでなく、ちょっとしたお出かけ(動物園やショッピングモールなど、途中で「抱っこ〜」と言いそうな場所)にも取り付けていくだけで安心です。

取り付けたままは畳めないので、バスや電車で移動する時は少し注意が必要になります。

また、小回りが効きづらくなりますが、そういう時は一時的にボードから下りてもらえば大丈夫です。

 

保育園のママ友も、赤ちゃんが産まれた後にうちのバギーボードを見て「それいいですね!」と言っていたので教えると後日同じものを買っていました。

 

\さらに5倍+1000円クーポン!/ポイント10倍+バギーボード+正規品+Lascal+ラスカル+バギーボード+2020+グレー+ベビーカーオプション+ティーレックス+立席ボード+オリジナル+あす楽対応【ナチュラルリビング】:楽天
https://item.rakuten.co.jp/natural-living/u125438/?scid=we_lne_upc181

 

子どもが歩いてくれない…とお悩みの方にオススメです!