ほどほどに働きながら育児に重心を置きたい

ほどほどに働きながら育児に重心を置きたい3歳児母が、読んだ育児書の紹介やライフハック等をつらつら書いていきたいと思います。

ユニクロ子供服は男女でサイズ感が違う

今回はユニクロのキッズ服のサイズ感が男女で違う」と言う事について紹介したいと思います。

 

ユニクロのガールズとキッズのサイズは同じ?

実はユニクロのガールズとキッズの服は同じサイズ表記でもサイズ感が違うようです。

私の息子は「すみっこぐらし」が好き(特にトカゲ)なんですが、ユニクロでこのすみっこぐらしの「パジャマ」が出ていたので購入することにしました。

展開がガールズのみでしたので、ガールズでサイズを合わせて購入することに。

普段、こどもの服を買うときは次の年も着られるように大きめを買っています。

現在、身長が約100センチなので、110センチを購入しました。

f:id:salmonbaby:20210215162035j:image

すると、大きめサイズを買ったのにもかかわらず、ズボンに余裕がなく、ジャストサイズでした。シルエットも心なしか細め…。

前の年に購入したユニクロの110センチのパジャマと比べても、今回のガールズの110センチの方が明らかに小さいというかスリムなラインです。

 

実際のサイズ表を見ると…?

調べたところ、違う商品ですが同じパジャマカテゴリである「エアリズムウルトラストレッチセット」ではガールズとキッズでこのようなサイズ表になっていました。

○ガールズ

f:id:salmonbaby:20210215162944j:image

○キッズ

f:id:salmonbaby:20210215162953j:image

よく見ると結構サイズが違います!

特に110センチではボトムスのヒップが、

ガールズ 57

キッズ  67.5

と10センチも違うのですね!!

 

まさか子ども服で、しかもパジャマで、男女でこんなにサイズ感が違うとは思いませんでした。

以前、会社の同僚もユニクロのオンラインショップで激安になっていたガールズのレギンスを、息子用に普段のサイズで購入したらきつくて入らなかった」と言っていたので、パジャマ以外でもサイズの差がある可能性が高いです。

 

ユニクロで自分の子供の性別と異なる服を購入される方はぜひ気をつけてください、と言うお話でした。

 

 

salmonbaby.hatenablog.com

salmonbaby.hatenablog.com